Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

ミツユビの土飼育


紬ちゃんをベランダに出したことでトロ舟が空いたので、水飼育だったギルちゃんとフィッカちゃんを土飼育に切り替えました。

初日の様子。
ひっくり返るギルちゃん。

今回はお試しということもあり、土はブレンドせずにパームのみ。水入れは小さすぎてすぐに土だらけにされていました。白いのはホワイトボレーです。毎日のご飯タイムは以前のケースで行っています。

ギルちゃんは潜るのがあまり好きじゃないのか、とことこ歩き回っていて可愛いです。フィッカちゃんは割とすぐに潜ります。土の中を移動するのが上手で最初に潜ったところとは違うところから見つかることが多いです。




Twitter


Instagram