Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りんちゃんと温泉へゆく

こんにちは。先日、彼とりんちゃんと温泉旅行に行ってきました。りんちゃんは自分でお水を飲まず、お留守番させるには心配なので連れて行きました。他の子達はもちろんお留守番です。 当日朝、日光浴の様子。 宿まではおやすみbox、着いてからは手作りケージ…

フォトジェニックなヒキガエル

こんばんは。ぱくちゃんはこう見えて、かなりできる子。 今流行りの「フォトジェニック」をわかってらっしゃる。 顔の角度、ばっちりです。 正面から。堂々たるヒキ様。 お腹あたりあたりに皮を残しているのはわざと?? 「いつ撮られても構わないけど?」 …

梅ちゃん初ラット!食べてくれるかな?

おはようございます。そろそろリタイアマウスじゃお腹が満たされなくなってきた梅ちゃん。とはいえラットとなると急にサイズが大きくなってしまうので飼い主としては心配なところです。そこで蛇飼いのはちゅ友さんに伺ったところ、ボールパイソン900g台で80g…

のりこのお引っ越し

こんにちは。10月はお天気が大荒れでしたが、ここ最近気持ち良い天候が続いていますね。おかげでりんちゃんとのりこを連日ベランダに出してあげられます。 最近みるみる大きくなってきたのりこ。 プラケのままだと窮屈なように見えます。 「えさえさえさえさ…