Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

うんちの中から出てきたものは


久しぶりに早起きできてとても嬉しかった飼い主です。目覚めが良いとなんでもできそう。


本日はちょっと汚い画像が出てくるのでサムネは彼女らで。

昨夜の2匹。



先日水換えをしていた時のこと。
給水ポンプでの汲み上げが終了し、衣装ケースの中を覗くといつもより大きなうんちが残っていました。普段なら汲み上げ時に排出されるのですが、何故か残っていたので気になって取り出してみると中から脱皮した甲羅が出てきました。

*下に画像があります。閲覧注意。
























のりこの甲羅がなんとなく綺麗になっているようだけど、脱皮した甲羅が落ちていないなと思ったら食べていたようです。

犯人はたぶんミザリー
昨夜主人が、のりこの脱皮した甲羅を食べようとしているミザリーを発見してくれたので、食べる前に回収させていただきました。のりこは食べてもすぐ吐き出すところしか見たことがなかったので油断していました。

結構食べていたので便秘になったり、地味に硬いので内臓が傷ついたりしないか、ちょっと心配。見つけたらすぐに回収しているつもりでも食べるのは一瞬なのでなかなか間に合いません。

うーん、困った。







Twitter



Instagram