Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のコオロギ事情

おはようございます。我が家でコオロギを食べるのはぱくちゃんとりんちゃん、それからピンヘッド〜2令しか食べられないプクちゃんの3匹。食べるのはもちろん生き餌でして常にストックしています。以前はぱくちゃんだけだったので100匹ほどしか置いていなかっ…

輪廻の遊び場を作ってみました

おはようございます。最近家の中でちょくちょくへやんぽさせてます。おめめを輝かせたり、ぱくちゃんハウスの上でまったりしたり、ケージの外に出るといきいきとした表情を見ることができます。 この日はこの場所で一夜過ごしました 閉じ込めてばかりだと、…

埼玉BLACK OUT!《爬虫類・両生類オフ会》にお越しいただきありがとうございました

こんにちは。 昨日の埼玉ブラックアウトにお越しいただきありがとうございました(*^o^*)嬉しいことに可愛い子ちゃん達は多くの飼い主さんの元へ旅立ちました。どの子も幸せになってくれるといいなぁ。残ってしまった子はまたの機会に素敵な飼い主さんの元へ…

梅丸の身体測定《体重》

おはようございます。うおおお、今日はBLACK OUT!です。 たのしみーほくほく。というわけで、移動中の電車内で記事を更新です。 買わなきゃなと思いながらだいぶ先延ばしになった計りを買いました。 15キロまで計測可能。表面がガラスだからお掃除ラクラク…

埼玉BLACK OUT‼︎《爬虫類・両生類オフ会》でお手伝いします

おはようございます。 今週の8月27日(日)はBLACK OUT!ですね。 8月はイベント盛りだくさんで楽しいです。 みなさんも行かれましたか? さて、6月もお手伝いさせていただいた「爬虫類・両生類オフ会」のブースで今回もお手伝いさせていただきます。 カメ・レ…

のりこはじめての脱走

昨夜のこと。 帰宅していつものように可愛い子ちゃん達にただいまの挨拶をしようとすると、何かがおかしいことに気付きました。 「のりこがいない」 いつもなら脚をばたつかせてご飯をねだる愛くるしい姿がありません。そう、脱走です。 汗がすぅーっとひい…

アクアリウムバスに行ってきました

こんにちは。 8月20日・日曜日に開催されたアクアリウムバスに行ってきました。 我が家のかわいこちゃんである梅丸と輪廻に興味を持ち始めた年の離れた妹も一緒にです。今のうちからゆるく洗脳して立派な爬虫類・両生類好きにさせよう計画というわけです。ふ…

2017JRSの戦利品

おはようございます。もうね、1週間以上前のことですがJRSへ行ってきました。Twitterばかりやっていたらブログが疎かになりました^^;今更ながらですが戦利品のご紹介です。 JRS戦利品①ウスタレカメレオン クレイジーゲノ様からお迎えいたしました! 推定1…

ヘビ友さんと上野動物園

こんにちは。先日、ヘビ友さん達と上野動物園に行ってきました。当初の目当ては両生爬虫類館。企画者以外、上野動物園とは別にあるのだと勘違いしていました。せっかくなので園内をゆっくり見ることに。上野といえばパンダ。 暑さにやられてだらだらしていて…