Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

世界で一番可愛いボールパイソン梅丸


*この記事にはネズミさんを飲み込む無加工の写真が含まれています。苦手な方はお戻りください。









一昨日梅ちゃんにご飯をあげました。
給餌間隔が空いたためはらぺこのご様子。危うく噛みつかれてしまうところでした。

梅丸「もっと早く頂戴よ!」

最近の梅ちゃんはアダルトラットMかLを食べています。Lのみでも良さそうなのですが、梅ちゃんは食べるのがとても下手なので心配になり、Mと合わせてあげています。


一昨日のご飯シーン

ラットの胴体に飛びかかってきました。これは良くないパターンです。食べたくても食べられない状態が続きます。


一旦諦めてしまったのでうまい具合に動かして頭をパックンさせました。この時も噛みつかれそうになり、飼い主はヒヤヒヤしました(汗)

ここまできたら、放っておいても安心です。朝になったらお腹が膨れていました。



先日、初対面の方に、カメ以外は何を飼育しているか聞かれた時に梅ちゃんのことを話したら、「なんだ、ボールか」と言われてしまいました。ボールパイソンは今ではありふれたヘビですが、梅丸は私にとっては大事な存在です。家族やペットなどと言った関係性とは異なりますが、我が家の大切な存在をそんな風に言われてしまったのが少しショックでした。また、そう思うことがいけないのではなく、他人の気持ちを考えることが重要だなとも思いました。そもそも相手の方も悪気があったわけではないでしょうし。

自戒を込めた愚痴おわりです!

梅ちゃんは世界一可愛い!(親ばか精神)






Twitter


Instagram