Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のクリスマス

こんにちは。 我が家のクリスマスは昨日実施致しました。 といっても、パーティーご飯にしただけです。‪1〜2品ずつ用意しては食べていたので肝心の写真は撮り損ねました^^;‬‪( ・e・ )メニュー( ・e・ )‬ ・じゃがいものポタージュ ・生ハムとブリーチーズのサラ…

アラブギリシャのこむぎちゃん

こんにちは。 こむぎちゃんは販売するには小さすぎるということでカメ友さんから頂きました。我が家に来た時で生後1週間程度とのことでした。小さかったなぁ。 おもちゃみたいです。 やや強引?に彼許可を頂きましたが、連れて帰るとあまりの可愛さに彼もき…

僕は梅丸!楽しいへやんぽ

やあ、僕は梅丸! 世界で一番可愛いボールパイソン・モハベの男の子だよ。誰がなんと言おうと僕は可愛いんだよ。世界一ね!僕はこのおうちの中では唯一まともに喋ることができる設定になっているんだよ。だから自分のことは自分で紹介しようと思ったんだ。え…

【ミツユビ】目が腫れた!あれ、治った?【紬ちゃん】

つい最近のこと。 紬ちゃんの状態確認をした際に両目がパンパンに腫れていました!腫れるとしたら、ハーダー氏膜炎かもしれない。 ビタミン浴をさせるため、とりあえず顔や身体に付いていた泥を先に落とそうと通常の温浴を行うことにしました。ハーダー氏膜…

お久しぶりです

こんにちは。 気づいたらブログを放置して数ヶ月経っていました。書くことはたくさんあったのですが、気持ちが離れて文章を書けずにいました。簡単なブログ記事とはいえ、何かを書くというのは気持ちが入らないと書けないものです。 最近ではブログどころか…