Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

2022-01-01から1年間の記事一覧

つむちゃん、ごめんね

今朝、ミツユビハコガメの紬ちゃんが死んでいました。 ベランダで飼育中だったつむちゃんには毎朝お水とご飯を用意するのが日課でした。今朝も同じようにつむちゃんに声かけをしながら窓を開けると、昨日あげた餌に手をつけておらず、急いでつむちゃんを確認…

スチールラックを導入

ついにスチールラックを導入しました! それと同時に梅丸のケージも広くしてあげました。 スチールラックを置くと、爬虫類飼育感が増すような気がします。 喜んでくれた梅ちゃん。 広くなって嬉しいね。 中央のケージ、実はまだからっぽ。 ここには来月お迎…

雷ちゃんと病院

またまた動物病院のお世話になった雷ちゃん。 今回は鼻先に瘤のようなものができて、段々と食欲がなくなり、再びレオパドライを食べさせる介護生活を送っていました。膿でも溜まってしまったのかな?と思い、日程調整をして病院へ連れて行くと、結果は火傷に…

すっかり春

年が明けて、3月ももう終わろうとしている。 し、信じられない。ちーん。 月日が経つのが早すぎて、今年一発目のブログがすっかり遅くなっていました。 今更ですが、今年もよろしくお願いします。 年明けにあった出来事としては雷ちゃんが病院へ行ったことで…