Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

水換えが面倒な日


水換えする日に限ってやりたくない時がありますよね。動ける程度に体調が優れなかったり、寒かったり、他にやることがあったりなどなど。

飼い主はまさに今日がその日でした。腰が痛くて痛くて腰が持ち上がらず。やっぱり明日にしちゃおうかなーなんて気にもなるのですが、同じ空間にいると視線が痛いのです。

餌くれダンスしかしてないように見えて、一応訴えてるんですよね。「水汚い!苦しい!」ってところでしょうか。やるのが遅くなればなるほど暴れてくるのでここらで頑張りますかということで、水換えしました。


綺麗な水に入れてやるとこれまた気持ちよさそうにするのです。これがなんとも言えない可愛さ。面倒でもやってよかったと思う瞬間です。


水換え後のバスキングも気持ちよさそう。こっちまで眠くなります。おててをだらんとリラックスモード。


夢&よもは陸場の下でのんびりしています。脚を伸ばしているのは夢ちゃん。これはよく寝てますね。




そういえばのりこたちのランプは不良品だったようで先月使えなくなり買い替えました。爬虫類用品は不良品が多くて困ります。とほほ。







Twitter



Instagram