Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

りんちゃんの遊び場にロープを導入

おはようございます。先日、りんちゃんを購入した「クレイジーゲノ」さんのところへ彼と遊びに行きました。入荷前らしく、空のケースが多かったです。笑元カフェ形態の店舗天井にはいくつかのロープが張り付けられていました。 ゲノさん曰く、しっかり遊ばせ…

10月の体重測定&横浜BLACK OUT!感想

こんばんは。 10月15日に我が子たちの体重測定を行いました。 No.1 のりこ9月86g 10月128g(+42g)順調に大きくなっているようです。 No.2 ぱくちゃん9月93g 10月86g(-7g)溜めている水分量で変わることを考慮すると多分プラマイゼロ。もっとご飯を増やしてよさ…

梅丸のお引っ越し

おはようございます。 昨夜、梅丸が脱皮しました。 上が6月、約63㎝ 下が昨日、約98㎝+35㎝お顔の皮 どんどん大きくなる梅丸。将来は2mくらいにならないかな!?2mは無理でも1.5mくらいにはなってほしいと日々妄想を膨らませています。 脱皮が終わったとこ…

楽しいのりこごはん《メダカを食べる》

こんにちは。ブログ更新サボりまくりのLycorisです。 更新は怠っていますが、我が子たちのお世話はしっかりやっています^^; 先日のカメ会で「エビよりも雑魚がいい」と教えて頂いたので、餌用メダカを導入しました。とりあえず100匹、かねだいの安さに大助か…