Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

再び陸場の設置

追記2021/6/21
こちらの陸場は結果から言うと失敗です。
カメの陸場で困っている方はこちらの投稿を参考にしてください。

life-with-reptiles.hatenablog.com


主人と買い物ツアーのついでにのびちゃんの陸場セット&ランプを無事に購入することができました。のびちゃん待たせてごめんよ。

一度作ると簡単なもので初回よりも早く作ることができました。慣れは大事ですね。

これでのびちゃんのバスキングシーンが楽しめる!とウキウキで設置したのですがなかなかバスキングせず。今のところ目撃できたのは1回だけ。運良く写真は撮れたけど、これ以降は見ていません。


うちに来てから日が浅く、いきなり模様替えをされて戸惑っているんでしょうか。しばらく様子見です。


そうそうキョーリンさんからカメプロスヘルスケアという10歳以上のカメさん向けのご飯が出たようです。17歳ののびちゃんにはぴったりの商品です。今度お店に行ったら買ってみようと思います。
キョーリンさんのリンクを貼っておくので気になる方は読んでください。

https://www.kyorin-net.co.jp/turtle/tu10.html


同じくキョーリンさんから出た新商品の超おおきなカメのエサ ハイパークリアも気になっています。のりことミザリーはこのライン商品の特大粒を主に食べているので、汚れにくさを比べてみたいですね。
こちらもリンクを貼っておきます。

https://www.kyorin-net.co.jp/turtle/tu11.html





Twitter
https://twitter.com/Lycoris0726/status/1365274249179459584


Instagram
https://www.instagram.com/p/CLBxD9vs1Zq/