Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行後の3匹のお世話

おはようございます。土日月で恋人と温泉入りに箱根へ。もくもくしてる山 芦ノ湖 カフェ 箱根は良いところです。 約1年数ヵ月ぶり。また行きたいな。 楽しんでいる間、3匹のかわいこちゃんはお留守番。どうしても一番心配になるのがのりこ。前夜から餌を抜い…

のりこが来て1週間〜はじめての日光浴と脱皮〜

こんにちは。テラピンののりこさん、土曜日は初日光浴デビューでした。日差しが強いと日射病・熱射病が怖いので少し傾きかけてきた15時ごろに行いました。 最初は水なしの桶に入れて乾燥タイム。見慣れないところに入れられて動き回っていましたが、しばらく…

マウスのサイズアップ!

こんにちは。「当ブログについて〜最終更新2017.6.16〜」には書いたのですが梅ちゃんのご飯をホッパーからアダルトMに移行しました。ネット注文ですと逐一送料がかかるので今回は思い切って20匹頼んだのですが、あまりにあっさり飲み込むので、アダルトLもし…

BLACK OUT!でお迎えした子のお披露目

本日15日は藤井聡太四段が26連勝をかけた瀬川晶司五段との順位戦。将棋界は盛り上がる一方、爬虫類界隈もあやかりたいものですね。あ、日付すぎてる。 さてさて、前回の記事でもお知らせしたBLACKOUT!でお迎えした子をお披露目です! 後ろにティーポットが写…

6/11 BLACK OUT!感想

6月11日のBLACK OUT!浅草に行ってまいりました。本当はイベント前にもブログを更新する予定だったのが間に合わず、まだ熱が冷めないうちに感想などでも。。 実はとあるブースの方たちに混じりボランティアで売り子をやらせていただきました。(水棲ガメとレ…

温浴中に鳴いちゃった

「ぱくちゃん、ただいま」ぱくちゃんとコオロギが同じ方向を向いていました。(写真左側にちょこんと出ているのがコオロギです)よくよく見てみるとこのコオロギ、すでにお亡くなりになっていました。可愛いぱくちゃんを撮れただけに少し残念。弱っているコオ…