Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

秋深々、保温器具色々

すっかり気温も下がって、Tシャツ短パン姿で眠るのもそろそろ終わりだな、と感じさせられます。

我が家の子達も保温器具をつけたり、買い足したりと色々です。水棲亀たちには水中ヒーターを、のりこ&ミザリーのヒーターは壊れていたので買い直し。

メタハラでぬくぬくするよも夢。


雷ちゃんには光が出ないセラミックヒーターを用意しました。赤いランプだとぱっちりおめめを開けて起きてるんですよね。あと、カメレオンはランプで目をやられやすいので、光が出ないタイプは安心して使えます。

雷ちゃんのお嫁さん候補のリリちゃんにはりんちゃんのときに使っていた暖突を使っています。
金網の上に乗せて使用しているのですが、この写真だと写っていません。美人で冒険家。

カメたちの電源が大変なことになってきたので電源タップを買いました。タップ式なので、オンオフスイッチのないメタハラには便利です!

これから本格的に寒くなるので、カメレオンたちがやや心配ですね。みんなで無事に年を越したいところです。