Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

今度こそ、カメの陸場


年末に設置した陸場ですが、塩水で使用していたため想像以上に早くダメになりました。錆びる勢いが凄まじいです。ちなみにのびちゃんの方はまだ大丈夫そう。

カメの陸場探しで困っている方は、以前の投稿ではなく、こちらの記事を参考にしてみてください。


というわけで今度こそ大丈夫!?かな。
ワイヤーネット3枚と鉢底ネットで作ってみました。導入後、さっそく試してくれたミザリー

ミザリー「ふーん、悪くないわね」


夢ちゃん「なにしてるの?ごはん?おやつ?」
写真を撮っていたら夢ちゃんが気になってきたようで顔をだしてきました。


そのあと、のりこもやってきました。
ミザリーはちょっと怪訝なご様子。

のりこ「ここ気に入った」
ミザリー「邪魔だからどいてよ」


設置からしばらく経ちましたが、気に入ってくれたようです。
ワイヤーネットは切らずに曲げて使っているの外側が剥げなければ、錆びることは無さそうです。あと鉢底ネットは洗いやすいし、カメさんも登りやすそう。製作費は500円くらい。安くて丈夫!最高!いえーい!

他の子達もワイヤーネットタイプに順次替えていきます。