Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

悠々自適


興奮状態の雷ちゃん。
この状態だと、なんだか美味しそうなのでチョコレート雷ちゃんと呼んでいます。


来た当初は餌を食べなくてどんどん痩せていってこのまま死んでしまうのでは?と思った雷ちゃんはスイッチが入ってからは、すこぶる元気です。まさかあんなに元気いっぱいだった風ちゃんが先に亡くなってしまうとは思いもしませんでした。

相変わらず偏食家でミルワームが大好き。ハニーワームよりよく食べるんです。ハニーの方が美味しそうなのに余ってしまうのでアマガエルやハコガメたちに食べてもらっています。
コオロギも一度食べるようになったかと思えばまた食べなくなってしまいましたが、2〜3日餌抜きをすると少し食べてくれます。その際は、強制給餌用に買ったグラブパイをモリモリ食べさせてガットローディングしたものを与えています。


最近の雷ちゃんは半放し飼いスタイル。
まさに悠々自適。

朝起きたらケージから自分で出られるようにしておきます。お水を飲んだら行動開始!たまに飲み忘れて、出たと思ったら戻っていることも笑
また、時間がある時は先にお外で日光浴もしています。

カーテンを登ったり降りたり忙しいです。


外には何があるかな。


ちょっと遠くのはちゅタワーまで!
まるで小さいりんちゃんです。

左上に見えるお伊勢さんの御神札にうんちをして降りてきた罰当たり雷ちゃん。コラっ!


夕方頃になると遊び疲れて、カーテンレールにかけてあるハンガーで休みます。そこを回収してケージの中でお水を飲んだら朝までぐっすりお休みです。


たまにどこへ行ったかわからなくなることもありますが、ハンガーに戻ってくるのは決まっているようで安心して部屋を歩かせることができています。自由気ままにさせてからは、さらに元気が良くなったような。