Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

風ちゃんその後


病院へ行ってから数日。
昨日の朝亡くなってしまいました。

一時的に動き回り、お水も自分で飲んだり、ミルワとハニワを自力で少し食べ、グラブパイを水溶きしたものを頑張ってのんでくれていました。しかし、昨日の朝になると急激に弱り、とりあえずお水は飲ませたのが生きている風ちゃんを見た最期です。その後息を引き取ったようです。私はいなかったため主人が確認しました。

帰宅後、動かなくなってしまった風ちゃんとご対面。元気に長生きさせてあげられなくて申し訳ないです。小難しい種だとは言いますが、自身の飼育技量の足りなさもあったと思います。今いる子たちを生かせるためにも何が悪かったのか一つ一つ思い返してみます。