Life with reptiles!!

ヒキガエルのぱくちゃん(♂)、ボールパイソンの梅丸(♂)、ダイヤモンドバックテラピンののりこ、ウスタレカメレオン(♂)の輪廻、モザンビーク産アメフクラガエルのプクちゃん大魔王を中心としたはちゅ系ライフスタイルブログ

10月の体重測定&横浜BLACK OUT!感想


こんばんは。
10月15日に我が子たちの体重測定を行いました。


No.1 のりこ

9月86g
10月128g(+42g)

順調に大きくなっているようです。



No.2 ぱくちゃん

9月93g
10月86g(-7g)

溜めている水分量で変わることを考慮すると多分プラマイゼロ。もっとご飯を増やしてよさそうです。



No.3 輪廻

9月422g
10月457g(+35g)

りんちゃんこと、輪廻。たまに名前を忘れそうになります。今回もぐるぐる巻きになりながらの測定でした。こちらも順調。ついでに全長は約47㎝でした。目指せ70㎝!




No.4 梅丸

9月821g
10月1058g(+237g)

たぶんそろそろ1歳くらい。さすがうめちゃんです。よく食べて、よく寝て、しっかり出す子。BIGうめ〜むちむち計画〜は順調です。全長は約98㎝でした。


なお、今回もプクちゃんは未測定。
体重を測ることでみんなの様子が見えてきますね。毎月15日を測定日にしていきたいです。



測定は夜に、日中は横浜で開催されたブラックアウトに行ってきました。今回はお手伝いがなかったので入場者としてです笑
彼と行ったのですが、なんだかんだイベントを一緒に回るのは2回目でした。


まずはりんちゃんと出逢ったショップ、「クレイジーゲノ」の店主さんにご挨拶。この方は本当にエネルギッシュなので会うと元気になります。今回は品薄とのことで委託CBがほとんどでした。今月に入荷予定らしいですが、予定は未定。早くマダガスカルの子たちにお会いしたいですね。あ、お迎えじゃないですよ^^;


カメレオンで有名な「キャンドル」にいたベビパンサーとエボシ、可愛かったなぁ。ベビカメレオンの可愛さは格別ですね!ここのお店はカナヘビも多いので毎回楽しめます。


「新宿ホイホイロード」でダンゴムシ・ワラジムシに興味津々の彼。パッとみ違いがわからなそうなものから、奇抜なものまでの写真がズラッと並んでいました。趣味を極めているなと思いましたね。


ダンゴムシ・ワラジムシの図鑑なんてないかなと思ったらあった!!

掲載写真は500点以上!
ダンゴムシのことばかりの本があったのですね。これはちょっと読んでみたいかも。


話が逸れましたが、今回もたくさんのはちゅ友さんにお会いすることができました。今までは生体を見て帰るだけだったのですが、少しでもお話しできる人がいるとやっぱり楽しいですね。




最後に、今回は残念な発見もありました。
カップケースに入っていたベビパンサー。両目は閉じたままでした。しばらく見ていたのですが開きそうになく、動きもなし。上記のお店ではないのですが、こういうのを見ると悲しくなります。



Twitter
Lycoris (@Lycoris0726) on Twitter

Instagram
「Lycoris0726」