Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

10月の体重測定&横浜BLACK OUT!感想


こんばんは。
10月15日に我が子たちの体重測定を行いました。


No.1 のりこ

9月86g
10月128g(+42g)

順調に大きくなっているようです。



No.2 ぱくちゃん

9月93g
10月86g(-7g)

溜めている水分量で変わることを考慮すると多分プラマイゼロ。もっとご飯を増やしてよさそうです。



No.3 輪廻

9月422g
10月457g(+35g)

りんちゃんこと、輪廻。たまに名前を忘れそうになります。今回もぐるぐる巻きになりながらの測定でした。こちらも順調。ついでに全長は約47㎝でした。目指せ70㎝!




No.4 梅丸

9月821g
10月1058g(+237g)

たぶんそろそろ1歳くらい。さすがうめちゃんです。よく食べて、よく寝て、しっかり出す子。BIGうめ〜むちむち計画〜は順調です。全長は約98㎝でした。


なお、今回もプクちゃんは未測定。
体重を測ることでみんなの様子が見えてきますね。毎月15日を測定日にしていきたいです。



測定は夜に、日中は横浜で開催されたブラックアウトに行ってきました。今回はお手伝いがなかったので入場者としてです笑
彼と行ったのですが、なんだかんだイベントを一緒に回るのは2回目でした。


まずはりんちゃんと出逢ったショップ、「クレイジーゲノ」の店主さんにご挨拶。この方は本当にエネルギッシュなので会うと元気になります。今回は品薄とのことで委託CBがほとんどでした。今月に入荷予定らしいですが、予定は未定。早くマダガスカルの子たちにお会いしたいですね。あ、お迎えじゃないですよ^^;


カメレオンで有名な「キャンドル」にいたベビパンサーとエボシ、可愛かったなぁ。ベビカメレオンの可愛さは格別ですね!ここのお店はカナヘビも多いので毎回楽しめます。


「新宿ホイホイロード」でダンゴムシ・ワラジムシに興味津々の彼。パッとみ違いがわからなそうなものから、奇抜なものまでの写真がズラッと並んでいました。趣味を極めているなと思いましたね。


ダンゴムシ・ワラジムシの図鑑なんてないかなと思ったらあった!!

掲載写真は500点以上!
ダンゴムシのことばかりの本があったのですね。これはちょっと読んでみたいかも。


話が逸れましたが、今回もたくさんのはちゅ友さんにお会いすることができました。今までは生体を見て帰るだけだったのですが、少しでもお話しできる人がいるとやっぱり楽しいですね。




最後に、今回は残念な発見もありました。
カップケースに入っていたベビパンサー。両目は閉じたままでした。しばらく見ていたのですが開きそうになく、動きもなし。上記のお店ではないのですが、こういうのを見ると悲しくなります。



Twitter
Lycoris (@Lycoris0726) on Twitter

Instagram
「Lycoris0726」