Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

【テラピン】トロ舟から衣装ケースへ【のりこ】


ずっと悩んでいたのりこのケージを、思い切って衣装ケースにしてみました。

衣装ケースは通常より高価で丈夫なものを使用。陸場の材料は100均で購入しました。ただ、陸場に登れるかはまだわかりません。スロープの代わりに植木鉢を置いてみましたがあまり意味ないかも。場合によって改善していきたいですね。

広くなったのが嬉しいのか、久しぶりにのんびり泳ぐ姿を見れました。トロ舟だと窮屈そうだったもんね。

横から見たのりこ

最近ますます可愛くなってきたと思うのは親バカだからなのでしょうか。ほんと可愛い。

そうそう、調子に乗って、トロ舟が1つ空いたからこれでカメがいつでも飼えるね!と彼に言ったら、視線で何かを訴えられました^o^;



おまけ

散歩した時に見つけたトカゲとカナヘビとスズメ



Twitter


Instagram

https://www.instagram.com/p/BgNDgqNB36H/
気持ちよさそうに日光浴中です🐢#ダイヤモンドバックテラピン #キスイガメ #キタキスイガメ #ノーザン #カメ #爬虫類 #Diamondbackterrapin #Malaclemysterrapin #terrapin #turtle #reptil