Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

のりこのお引っ越し


こんにちは。

10月はお天気が大荒れでしたが、ここ最近気持ち良い天候が続いていますね。おかげでりんちゃんとのりこを連日ベランダに出してあげられます。






最近みるみる大きくなってきたのりこ。
プラケのままだと窮屈なように見えます。


「えさえさえさえさえさえさえさ!!!」

「おやすみ〜………」


鑑賞向けのガラス水槽にして、オススメして頂いたフィルターを導入しようと思ったのですが、一旦保留ということでトロ舟にしました。


水槽の場合60㎝の想定だったのですが、置ける場所に置くと常にのりこを見られなくなってしまい、それは避けたいのでトロ舟にしてとりあえずはちゅラックの横に置きました。

梅ちゃんは仕方なく別室にいますがやはり寂しいんですよね。この子らはなんとも思わないでしょうが^^;

トロ舟なら軽いので水換えもあまり負担にならずに済みます。
フィルターを導入して水換え頻度を下げる計画でしたが、水換えもカメとの交流の時間なんですよね。毎日やるのは確かに億劫ですが、1匹ですしなんとなく手間暇かけたいなという思いがあります。笑


かっこいいガラス水槽にするのはもう少し先になりそうです。

上見のテラピンもなかなか粋ですね。


Twitter
Lycoris (@Lycoris0726) on Twitter

Instagram
https://www.instagram.com/p/Ba8eZExHX9H/
今日はご飯を食べようね🍽#ヒキガエル #蟾蜍 #カエル #両生類 #Bufojaponicusformosus #toad #frog #amphibian