Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

冬支度

日中は日の当たる箇所はとても暖かいのに、風がひんやり冷たいです。夜間は全体的に冷え込んで冬を感じさせます。


我が家ではそれぞれのケージに保温器具を設置し、日中以外はエアコンを稼働させて25〜27度に設定してあります。我が子たちはみんなリビングで管理しているのでとても楽チンです。また、暖房をほぼ一日中使用することを許してくれている主人に感謝です。



網戸越しで紫外線を浴びたあと、寒いのか風の当たらない窓の片側に移動していました。


ケロズたちはエアコンのすぐ下のところに置いてあるので保温器具は設置していません。乾燥が早いので1日以上自宅を開ける日は一時的に場所を変えます。


天気が良ければ、のりことミザリーは外に出してたっぷり日を浴びてもらいます。他の子は網戸越しです。人間はちょっと寒いですが我慢です。


夢ちゃんはこれまで通り30度前後の水温を保っています。のりこのようにカビが生えることもなく元気に過ごしているので安心です。


夢ちゃんのトロ舟にあるヒーターは、それまで冬の間、のりこの衣装ケースで使用していたものです。現在それ1本なので買い足さないと。

みんなのためにも、飼い主は風邪を引かないように気をつけて過ごします。






Twitter


Instagram
https://www.instagram.com/p/B4pEbi8Bxak/
一年前と比べるとさらにカッコよくなってる。おめめセクシーな子です。はふん。#ミツユビハコガメ #アメハコ #ハコガメ #カメ #爬虫類#Commonboxturtle #Terrapenecarolina #triunguis #turtle #reptil