Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

夢見る夢ちゃん

夢ちゃんのお昼寝シーンを激写!
完全に陸場の下か、お尻だけ見せてるか、気配を察して起きてしまうかなので、夢ちゃんのお昼寝シーンはなかなか撮影できないでいました。ふふ、今日はラッキーです。



夢ちゃんがうちに来て数ヶ月。他の子に比べるとテラピンの成長の速さを感じます。嬉しいけど少し寂しい。





のりこが小さい時に、写真をたくさん撮らなかったことをすごく後悔しているので夢ちゃんは今のうちに!という気持ちが強いです。大きくなっても可愛いのは確かですが、子亀のうちは特別な可愛さがあります。
また、記憶としてはたくさんたくさん残っていますが、記憶は時として曖昧になるので記録としても残しておきたいですね。写真だけじゃなく文章としても残しておけば、飼育方法の見直しや、新しい子をお迎えした時のためになるかもしれません。










家にいるとみんなと遊びたくなったり、お昼寝したり、怠けてしまうからファミレスに来たのに結局ブログを書いてしまうのであった……。今日を無駄にしないように頑張ろう。



Twitter



Instagram
https://www.instagram.com/p/B4pEbi8Bxak/
一年前と比べるとさらにカッコよくなってる。おめめセクシーな子です。はふん。#ミツユビハコガメ #アメハコ #ハコガメ #カメ #爬虫類#Commonboxturtle #Terrapenecarolina #triunguis #turtle #reptil