Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

ダイヤモンドバックテラピンの夢章ちゃん


おはようございます。
今日も暑さに負けてます。


新たな仲間がやってきました。
ダイヤモンドバックテラピンの夢章ちゃん。略して夢ちゃん。この子はテキサスです。


先月になりますが、かねてよりお付き合いしていた彼と入籍したので、そのお祝いということでt氏から頂きました。ありがとうございます!

今回は卵の温度管理を行ったそうで、多分オスとのこと。なので男の子っぽい名前にしました。

夢ちゃんの尻尾が赤いのは他の子亀に齧られたからのようです。ちょっと痛々しくて可哀想。早く良くなるといいな。



飼育ケースは以前のりこが使っていたものを使用しました。子亀なので水温は30度前後にしてあります。換水は毎日、塩とカルキ抜きありです。紫外線ライトは設置していませんが、日中の早い時間に太陽光を浴びさせるようにしています。水草は爬虫類仲間のだるふろさんに頂きました。まだ来たばかりで怖がっている夢ちゃんの隠れ家としても最適です。怖がりといえば、まだ自分からバスキングする姿を見ていません。今後に期待ですね。


のりこは来たばかりの頃、人工飼料を食べずに乾燥エビばかり食べていましたが、夢ちゃんはきちんと人工飼料を食べてくれました。いい子ですね。食べたの確認したのは画像の真ん中のものです。他2つも試していきたいと思います。




子亀はやっぱり可愛いです。
小豆ちゃんを思い出してしまうなぁ。
夢ちゃんは立派に育て上げよう。





Twitter

[https://twitter.com/Lycoris0726/status/1156328951855235072:embed#おはようございます🌞
のりこ以外、飼い主も含めて猛烈な暑さには弱いので、早くから日光浴です。
のりこと夢ちゃんの大きさの違いが微笑ましい。 https://t.co/8NZG8BufBc]



Instagram
https://www.instagram.com/p/B0j1HlPgxmX/
新入りの夢章ちゃん。略して夢ちゃんです。よろしくね。#ダイヤモンドバックテラピン #キスイガメ #テキサス #カメ #爬虫類 #Diamondbackterrapin #terrapin #turtle #reptil