Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

アメフクラガエルのプクちゃん大魔王が亡くなりました


こんばんは。

プラケに入れた餌は減るけど、姿をずっと見ておらず掘り返して生存を確認。新たにごはんを入れてあげるとちまちま食べていました。食べ終わり土に潜るも、起きてくるのを日に何度も繰り返していたのがここ2、3日。

完全に戻っていかないのが心配だねと、話していた矢先の事。夕方家に戻ると昼間と同じ姿で動いた形跡がなく、優しくつついてみたり、持ち上げてみたり。もう呼吸していませんでした。

去年のJRSで彼が迷いに迷いお迎えしたアメフクラガエル。名前付けもたくさん考えました。

今にも動き出しそう。
小さな四つ足でとことこ。

ブログには記事としてまとめたことなかったですね。彼が選んで連れて来た子だったので、書いてもらおうとしていたらこんな形で書くことになってしまいました。

ほとんど姿を見せてくれなかったけどうちに来てくれてありがとう。写真もほとんど撮れなかったね。


我が家に来た日


手のひらにて


小さなおてて


土からこんにちは


土へとさようなら



プクちゃんありがとう。




Twitter



Instagram


プクちゃん大魔王のウインク動画#アメフクラガエル #モザンビーク産 #カエル #Commonrainfrog #frog