Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

3匹の様子<テラピンさまは皮膚の調子が微妙>

おはようございます。
最終更新日からだいぶ空いてしまいました。恋人にも更新してないでしょ?と指摘されてしまったのでまたぼちぼち書いていこうと思ってます。






ぱくちゃん
のんびり元気にやっています。
言うことないくらい丈夫だなぁ。
では、可愛いショットを4連発お披露目!




どうしようもなく可愛い
「ふふん!」








「ふっ、黙って俺についてきな」







「ちょっと水が少ない気がする!水足して!」







ご飯を食べた直後のぱくちゃん
「イエコはたまらんなぁ」












梅丸
ずっと更新しようと思っていたのに、思ってるだけで忘れてました。梅ちゃんは以前よりも広くてかっこいいケージに移りました。



みどり商会 グッドロック ミニ W31.5×D31.5×H23㎝









設置時はハウスを置きましたが、すぐに使わなくなってしまい外しました。









ハウスに入ってると可愛いんだよなぁ……








前回アダルトマウスMを20匹注文したのですが、梅ちゃんのお腹はそれでは満たせずここ数日は給餌回数が増えています。そろそろなくなるのでサイズアップします。
「おなかがすいた〜!ごはんちょーだい」










のりこ
タイトルの一部にもなっているように、なんと皮膚病になってしまいました。
最初は脱皮が始まったなと思っていたら段々皮膚が白っぽくなり、のりこの身体と水がぬるっとしていて、これは何かが違うと思い始めたのがきっかけです。水温は30°Cキープで水換えは毎日していたのですが……。
ううう、ごめんね。亀友さんにはアドバイスをいただき現在治療中。すぐに隠してしまうので参考写真がほとんどありません。お薬と強制乾燥を繰り返しで皮膚の調子がだいぶよくなってきました。




この日はビタミン浴










強制乾燥中









昨日の写真
だいぶ元気になって水深も完全に戻しました









皮膚病以前に設置した紫外線ライト
梅丸のケージを購入した際に買いました







番外編
私と恋人
一応元気。毎朝5時起きが辛い。辛い。。
JRSには二人で遊びに行きます。もう二週間後、楽しみですね。




それからTwitterを始めました。よかったらフォローお願いします。爬虫類垢はなるべくフォロバします。
Lycoris (@Lycoris0726) on Twitter