Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

旅行後の3匹のお世話

おはようございます。

土日月で恋人と温泉入りに箱根へ。

もくもくしてる山

芦ノ湖

カフェ


箱根は良いところです。
約1年数ヵ月ぶり。また行きたいな。



楽しんでいる間、3匹のかわいこちゃんはお留守番。どうしても一番心配になるのがのりこ。前夜から餌を抜いて当日は直前に水換えしておきました。今回写真を撮っていないのですが元気で待っていてくれました。私たちを目にした瞬間必死に餌くれアピール。

そうそう、「のりこが来て1週間〜はじめての日光浴と脱皮〜」でレプトミンを食べないと書いたのですが、これを更新した翌日にはぱくぱく食べるようになりました。これで一安心。今後も色々な餌を食べさせてみたいです。乾燥赤虫とイトミミズはガン無視したので冷凍なら食べるかな。

梅ちゃんはハウスを真横に倒してぐでーん。キッチンペーパーはぐしゃぐしゃに。夜にはアダルトMをいただきました。

ぱくちゃんのタッパーのお水が少なくなってしまっていたので替えてあげ、脱皮した残りが身体にたくさんついていたので温浴させました。少し熱かったのか、桶から跳ねたり。
私が一方的に話しかけるお喋りタイムを楽しみながらの温浴でした。



爬虫類のお世話は楽しいものです。
今回は写真を全く撮っていなかったので伝わりにくくすみませんでした。おまけとしていつかのぱくちゃんの写真を載せておきます。