Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

ちびやもず&かなへびーずのケージをセッティング

こんにちは。
土日の東レプは両日行く予定でしたが、結局土曜日だけになりました。今回はたくさんちびテラピンやウスタレ雌を見ることができて満足です。ウスタレ雌を見たことでりんちゃんのお嫁さんを本気で考えはじめています。笑

お迎えはありませんでしたがケージと流木を買ってきてちびやもず&かなへびーずのおうちを新たにセッティングしてみました。





移した直後、ちびやもずは落ち着いていましたが、かなへびーずのおチビ達はキョロキョロしながら動き回っていました。両者の喧嘩はありませんが今後見かけたり、体調を崩したように感じられたら離そうと思っています。

ブログでは書いていませんでしたがかなへびーずは最近庭で捕獲した子達です。おチビが3匹、アダルトペア2匹の計5匹です。どの子も触れるくらいには人慣れしてくれました。

カナヘビは私の中の爬虫類飼育の原点です。4〜5歳から両手にカナヘビを握っていた記憶があります。小学生になり知識や飼育書のないなか、手探りで飼育していたのは楽しい思い出です。カナヘビの生態を観察するため朝から晩までカナヘビが出るスポットに待機していたこともありました。この辺りの思い出話はまたにしておきます。

原点回帰ということでまた繁殖もさせてみようと思います。


ペアの子たち
仲良しさんに見えますね


みんなで日光浴
日向に持っていくとやもずも日光浴をするんですよ。夜行性とはいえ日光は必要です。







Instagram
https://www.instagram.com/p/BibJ_NSg0Yw/
紬ちゃん☺️ #ミツユビハコガメ #アメハコ #ハコガメ #カメ #爬虫類#Commonboxturtle #Terrapenecarolina #triunguis #turtle #reptil