Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

【ミツユビハコガメ】小さくてもうんちはBIG!!【紬ちゃん】

こんにちは。

お迎え報告以来ほとんど出てきていない紬ちゃんの近況報告です。

普段はミズゴケの中に潜っているので、半分ミズゴケを飼育している感覚です。笑

ご飯の時のみ掘り起こします。
(この状態は乾燥気味ですので撮影後差し水しています)

1日の給餌回数は1〜2回。
一度に入れる回数を10粒→15粒→20粒と少しずつ増やしていき、現在は25粒入れるようにしています。完食するかしないかはその日によりけりです。

ご飯が来るのを待つ紬ちゃん

排泄行為は給餌の際に行うことが多いです。
さて、みなさまお待ちかねのうんちをお見せ致しましょう。(お食事中の方ごめんなさい)

デデン!

身体は小さくてもうんちは立派です。大変素晴らしい!消化器官の調子が良さそうですね。


Twitter


Instagram

https://www.instagram.com/p/BclAx_BHBez/
振り向いたりんちゃん。今日もいい顔してます。#ウスタレカメレオン #マダガスカルジャイアントカメレオン #カメレオン #フサエカメレオン属 #トカゲ #爬虫類 #OustaletsChameleon #MalagasyGiantChameleon #Furcifer #Chameleon #lizard #reptil