Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

新入りミツユビのシダモちゃん


こんにちは。
先月の終わりに亀友さんからミツユビハコガメをお迎えしました。紬ちゃんとは違ったブラックタイプです。TSDの雌で、もともとは「あくえりあす」さんでお迎えした子とのこと。お名前は「シダモ」ちゃんになりました。好きな珈琲豆からです。
見た目の可愛さはもちろんですが、亀友さんの愛情が伝わる1匹でしたので、主人に相談して無事迎えることができました。


紬ちゃんとの同居はドキドキ。ミザリーとのりこがダメだったので少し不安でしたが、まぁ仲良く?しています。シダモちゃんが紬ちゃんの後ろをちょこちょこついていく様子が可愛いです。

土が盛り上がっている箇所に2匹一緒に寝ています。笑



なんだか仲良しさんに見える2匹ですが、ご飯の時間だけ紬ちゃんが意地悪するのです……!シダモちゃんも食べようとしているのにお皿の上でどっしり構えて、スキマから餌を取ろうとするとそれを取らせないようにと身体を動かしてきます。


シダモちゃん「一緒に食べよう」
紬ちゃん「やだ」


しかし、新入りシダモちゃんはめげることなく先輩紬ちゃんの脚を噛んで対抗しようとしていました。紬ちゃんは臆病な子なのですっかり怯んでいましたが、しばらくすると意地悪の再開。そんなわけで今ではご飯を別ケースか、先に紬ちゃんのお腹を満たしてからもう一度ご飯を置くようにしました。




太陽の日差しをたっぷり浴びて育った子なので、我が家でも積極的にお日様の光を当てていきたいです。





Twitter


Instagram

https://www.instagram.com/p/B4pEbi8Bxak/
一年前と比べるとさらにカッコよくなってる。おめめセクシーな子です。はふん。#ミツユビハコガメ #アメハコ #ハコガメ #カメ #爬虫類#Commonboxturtle #Terrapenecarolina #triunguis #turtle #reptil