Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

部屋の中でお散歩


こんにちは。
梅丸とのりこ&ミザリーの散歩の様子を一度に上げていきます。


こっそり顔を覗かせる梅丸。
のりことツーショットになっているのが可愛いです。



「なに〜?」



「僕が可愛いって?知ってるよ!」



のりこ「なんかいる」
梅丸「世界で一番可愛い梅丸だよ」




「お散歩楽しいな」





この梅丸がいる場所は……









のりこのおうちの裏側でした!
無理矢理入っていたのでミチミチと変な音がしていました^^;
よく入ったね。




のりこ「またなんかいる!うまそう」
梅丸「僕は食べ物じゃないよ」




梅丸散歩は食前に行うことが多いです。
これまで拒食期間が開けてもなかなか食べてくれないことがあったのですが、今年から1時間程度の散歩と40度程度のお湯浴びをさせると、ベビーの頃のようにラット目掛けて飛んできてくれるようになりました!こんなに気持ちのいい食いっぷりを見られるのは久しぶりです。活性が上がることで素直に食べてくれるのかもしれません。



のりこ散歩はご飯を食べた日に行います。そうしないと、動くものは餌だと認識するのか、飼い主の足指を襲ってくるからです。あほすぎて愛おしくなりますが、怪我するのは避けたいですね。





「なんかあるかな」




「ちょっと疲れた」



疲れると飼い主の脚の下に入り込もうとしてきます。のりこの空腹を満たしているからこそできる、数少ないスキンシップの一つです。



そしてしばらく休んだらひょっこり出てきます。



一人でも寛ぐのりこ







おまけ
夢ちゃんも元気です。






Twitter




Instagram
https://www.instagram.com/p/Bz8PSszhXXd/
いつも以上に魅力的なぱくちゃん。どうしちゃったのかしら。ここまでくると美しい。#ヒキガエル #カエル #蟾蜍 #両生類 #Bufojaponicusformosus #toad #frog #amphibian