Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

はじめまして、ミザリー

おはようございます。
Twitterでは紹介しましたが、先日のエキスポでカメ友のM氏のところからテキサスダイヤモンドバックテラピンをお迎えしました。






この子は女の子ということで、夢ちゃんの将来のお嫁さんとしてお迎えしました。名前の由来はhideの曲名の『MISERY』です。好きな曲の一つです。






先住カメの、のりこのお婿さんに関しては未定です。
その理由は綺麗なノーザンの男の子が見つからないのと、あまりにもおバカさんでそこがまた可愛すぎて、まだお母さんになるところをうまく想像できないからです。爬虫類を再開してからの初カメさんなので想いが強くなってしまいます。のりこが交尾をしたり卵を生む姿を考えると涙が出そうになって、浮かんだ想像がすーっと消えてしまいます。
完全なる親バカ&エゴですが、まだまだ可愛い子どもでいてほしいです。いつかね、時が来たらね。






さて、ミザリーの話から逸れたので戻ります。
のりことミザリーは2匹とも女の子ということで、手狭ですがとりあえず一緒に飼育してみようと思い、まずは顔合わせ。お散歩タイムに接近しましたがいい意味でお互い無関心。


これは大丈夫そうかも!と一緒に入れてみたら、見事に噛まれました。のりこがミザリーに近寄って後脚をパクッ!急いでミザリーを救出しました。強い力ではなかったので怪我はしなかったのですが飼い主の心臓に悪影響を与えてくれました。

のりこはミザリーのことを餌として見たのか……。さすがのりこ。何度かチャレンジしてダメそうなら単体飼育の方向で考えます。





Twitter



Instagram
https://www.instagram.com/p/B1L-gymh8Km/
新入りのカメさん。名前はミザリー。夢ちゃんの将来のお嫁さんになってもらうつもりです。ぷりぷり怒っているけれど、これから仲良くしようね。#ダイヤモンドバックテラピン #キスイガメ #テキサス #カメ #爬虫類 #Diamondbackterrapin #terrapin #turtle #reptil