Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

5月18日 爬虫類・両生類オフ会の感想

tohi氏主催の爬虫類・両生類オフ会に参加してきました。2次会からの参加となってしまい交流できなかった方もいますが、とても楽しい時間を過ごすことができました。どのくらい楽しかったかというと終電を逃し、辿り着いた最終駅はタクシーを使用しても最寄駅まではかなり遠いところに……。結局、彼が迎えに来てくれて帰れたのです^^; ありがたや、ありがたや。

今回のオフ会は総勢41名だったようで、2次会からでもかなりの人数でした。顔触れも普段と異なり知らない人がちらほら。

こういうとき、つい馴染みの方とばかり話しがちになりますが、なるべく初対面の方や顔を合わせたことはあるけどあまり話したことがない方とも意識的に話すようにしています。馴染みの仲間との交流にはない新鮮さや、自身とは異なる考えをまた一つ知る機会に繋がるからです。ここに「オフ会」の意味があると思います。

話は変わりまして、Twitterでは報告しましたが3月のはじめにニューギニアナガクビガメの小豆ちゃんを亡くしてしまい失望感に包まれていました。情けなさからN氏に合わせる顔がなかったのですが、報告と謝罪をすることができました。このあとtohi氏、M氏、そしてN氏からの話は私にとって今回のオフ会を有意義なものにしてくれました。


行ってよかったな、と思える場所なので参加を躊躇っている人もぜひ1度参加してみてください。趣味で語り合える、分かり合える、そして身近に感じられる友人を見つけられるかもしれません。



5月25日(日)に友人カメ先くん主催の「リクガメオフ会」があります。場所は池袋とのことです。私も参加しますので興味のある方はカメ先くんまで!





Twitter


Instagram
https://www.instagram.com/p/BwDtb4ZHw2L/
ぱく〜〜!コオロギぱくぱく食べたぱくちゃん。#ヒキガエル #カエル #蟾蜍 #両生類 #Bufojaponicusformosus #toad #frog #amphibian