Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

我が家のクリスマス


こんにちは。
我が家のクリスマスは昨日実施致しました。
といっても、パーティーご飯にしただけです。‪1〜2品ずつ用意しては食べていたので肝心の写真は撮り損ねました^^;‬

‪( ・e・ )メニュー( ・e・ )‬
・じゃがいものポタージュ
・生ハムとブリーチーズのサラダ
・ポップコーンシュリンプ
・プチ煮込みハンバーグ
ボンゴレビアンコ
ザッハトルテ

以上が昨夜のメニューです。
チキンの代わりにエビを揚げました。スナック感があって美味しかったです。ハンバーグは彼に好評でした。喜んでもらえると作りがいがあります。


最後のザッハトルテだけはゆっくり食べられたので写真を撮りました。ザッハグラズールが難しいです。去年よりはマシになったけど、まだまだ修行?が足りません。



贅沢をしてグラスフェッドバターを使ってみました!このバターめちゃめちゃ美味しいです。晴れの日におすすめ。もちろん、これを使ったスポンジも美味しかったです。ザッハトルテは重たいケーキですが、お砂糖を粉糖にしているので軽い仕上がりになりました。





ボンゴレと言えばアサリ
アサリと言えばのりこ……




ということでのりこにはクリスマスプレゼントを用意しました。見せたら飛んできたので危うく鼻を噛まれるところでした。






満足そうに寝ています。





バリバリ砕いて貝は粉々です。
噛まれなくてよかった……。
隠しているのはうんちです。





来年も楽しいクリスマスが過ごせるといいな。








Twitter




Instagram
https://www.instagram.com/p/Br6M-rRAp3o/
#こむぎちゃんの今日のごはん#リクガメ #ギリシャリクガメ #アラブギリシャリクガメ #カメ #爬虫類 #turtle #reptile