Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

【ボールパイソン】拒食明け【梅丸】


こんばんは。

ついに、ついに、梅丸がご飯を食べてくれました!!

食べてる姿がもうほんと可愛くて可愛くて身体が震えちゃいました。笑

腕をぷるぷるさせながら小刻みにマウスを動かすこと約10分にしてようやく飛びつきました。
4月から月に数回挑戦していて少しずつ餌に対する興味を持ち始めてはいたのですが今日まで本当に長かった……!7ヶ月目にしてようやくです。



ああ、もう本当可愛い。

食後に口をくわっと開ける梅ちゃん




勢いに乗って2匹目です。2回目はすぐに飛んできました。1匹食べて食欲が刺激されたのでしょうか。これで完全にスイッチ入ったかな。



調子に乗って3匹目はラットを顔の前に持っていくと、匂いを嗅いで嫌だったのか顔を隠されました。またラットも食べてくれるようになるといいな。

今回食べたのはファジーとリタイアLの2匹です。ファジーは前回リタイアLで挑戦したところ興味はあるけど食べ方を忘れた&なんとなく怖がっているように見えたのであえてサイズダウンをしようと購入してきました。

7ヶ月で落ちた体重は1226g→1036g(5月17日時点)の190gでした。やはり季節性拒食の減量は緩やかで少ないようです。

これでまたBIGうめむちむち計画を再開できる…!!梅ちゃん頑張れ!



https://www.instagram.com/p/BibKOHeg1m1/
ついに土デビューしました!最後の写真で土になりますw#ミツユビハコガメ #アメハコ #ハコガメ #カメ #爬虫類#Commonboxturtle #Terrapenecarolina #triunguis #turtle #reptil