Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

見たことある?ヒキガエルのうんち


こんばんは。

タイトルがお下品!なんて起こらないでくださいね。

ヒキガエルは頻繁に尿は出しますが、糞はためてためてためてから排泄します。
水の入ったタッパーの中ですることが多く、且つ手足でぐちゃぐちゃにしてしまうのではっきりとしたサイズはこれまでわかりませんでした。

しかし、ここ最近は餌を与えている最中にしていることがあり、そのサイズに驚きました。


ものすごく、大きいです


その小さな身体にどうやって溜めているんだ。
初めて見たときの衝撃は忘れません。
その時は写真を撮る前にぱくちゃんがぐちゃぐちゃしてしまったのですが、内臓が飛び出たか、巨大ゴキブリが進入したのかと勘違いしました。

今回はデカうんちを激写したので載せたいと思います。初めて見たときよりも小さいのですが、それでも大きいです。お食事中の方や、そんなの見たくないという方はどうぞ戻るボタンを押してください。

それではスクローーーーーール





















































この身体にたいしてこのブツを出すぱくちゃん。
うんちにたいしてコオロギがすごく小さく感じます。この小さな身体にコオロギもうんちも溜められるのですから、お腹の中は一体どうなっていることやら。



お腹いっぱい、お腹すっきりしたぱくちゃん。




Twitter



Instagram

https://www.instagram.com/p/BcKbuAIndnu/
妹に撮ってもらった写真がとてもいいかんじ。photo by(@waaai_ye)#ウスタレカメレオン #マダガスカルジャイアントカメレオン #カメレオン #フサエカメレオン #トカゲ #爬虫類 #OustaletsChameleon #MalagasyGiantChameleon #Furcifer #Chameleon #lizard #reptile