Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

とんぶり市でお迎えした子


こんにちは。

つい数日前に東レプがありましたね。
私はというと体調を崩して自宅でおとなしくしていました。(餌とREPFAN買いにかねだいには行った)
東レプ後のREPFAN交流会にも参加予定だったのでとても残念です。

今更ですが、先月のとんぶり市でお迎えした子をお披露目しようと思います。

《爬虫類・両生類オフ会》のH氏より迎えたミツユビハコガメのベビーです!名前は紬に決定しました。将来的には繁殖まで持っていきたいので、つむいでもらおうという願いを込めてつけました。

小さな小さなベビーです

のりこ(ダイヤモンドバックテラピン)がきた時よりも小さく、少し不安がありましたが人工飼料に餌付いているとのことなので問題なさそうです。

2日目から少しずつ食べた形跡が見られ、今日に至っては人が目の前にいても食べるようになりました。食べているのはレプトミンベビーです。

普段はミズゴケ管理で、空中温度30℃、湿度は80%、底面はパネルヒーターで温めています。ご飯タイムのみ水場に移しています。

ハコガメさんは甲羅や皮膚の個体差があるので成長するにつれてどのようになっていくのか楽しみです。
まずは安心サイズを目指していきます。



Twitter


Instagram

https://www.instagram.com/p/BcKbuAIndnu/
妹に撮ってもらった写真がとてもいいかんじ。photo by(@waaai_ye)#ウスタレカメレオン #マダガスカルジャイアントカメレオン #カメレオン #フサエカメレオン #トカゲ #爬虫類 #OustaletsChameleon #MalagasyGiantChameleon #Furcifer #Chameleon #lizard #reptile