Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

りんちゃんと温泉へゆく

こんにちは。

先日、彼とりんちゃんと温泉旅行に行ってきました。

りんちゃんは自分でお水を飲まず、お留守番させるには心配なので連れて行きました。他の子達はもちろんお留守番です。



当日朝、日光浴の様子。



宿まではおやすみbox、着いてからは手作りケージの中にいてもらいました。ケージは100均で買った材料を組み合わせたものです。持ち運びやすいように、折り畳み式にしてみました。



流木を持ってくるのを忘れてしまい殺風景です。

移動時はホッカイロで保温、宿では暖房を30度
でつけていました。さすがに暑かったので27度になったり、消したり……^^;

最初はきょろきょろ見回りしていましたが、落ち着いてる様子だったので安心して湯に浸かることができました。

ひたすら湯に入って、寝て、食べて、本読んでの繰り返し。アクティブなのも楽しいですが、のんびりするのもやはりいいものです。
昔、家族旅行で祖父母も一緒だった時、「俺は宿で待ってるよ」と言った祖父の言葉を思い出します。

カフェには行って、その帰りに野良猫に遭遇。人慣れしていて触らせてくれたのでもふもふを堪能しました。触るのに夢中で写真を撮り忘れたのが残念です。可愛かったなぁ。


お散歩にて。


帰りがけ、小田原城の横にある神社敷地内のカフェに行きました。小田原城見学は彼のお仕事の都合もあったので、敷地内の散歩のみ。
またゆっくり行こうね、と約束してその場を後にしました。


帰ってきてからはみんなのお世話。
時間はあっという間に過ぎるので毎日を大切にしたいですね。



明日はとんぶり市。
他にも行きたいところがあるので、彼とちょっと顔だして帰ります。はちゅ友さんに会えるのが楽しみです。

いつもお世話になっている《爬虫類・両生類オフ会》の方々が出品されるので皆さんも足を運んでみてくださいね。詳細は下記のサイトまで。ブリーダーさんたちが愛情込めて育てた個体が揃ってますよ。

とんぶり市 出展名:爬虫類・両生類オフ会 - 爬虫類・両性類オフ会




Twitter


Instagram
https://www.instagram.com/p/BbVpPQrnJCH/
お日様気持ちいいね🌞#ウスタレカメレオン #カメレオン #トカゲ #爬虫類 #OustaletsChameleon #MalagasyGiantChameleon #Chameleon #lizard #reptile