Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

りんちゃんの遊び場にロープを導入

おはようございます。

先日、りんちゃんを購入した「クレイジーゲノ」さんのところへ彼と遊びに行きました。入荷前らしく、空のケースが多かったです。笑

元カフェ形態の店舗天井にはいくつかのロープが張り付けられていました。
ゲノさん曰く、しっかり遊ばせてやることで筋力を増量し、さらに筋力がつくことで長寿にも繋がるとのこと。カメレオンは怠けることを覚えてしまうので楽ばかりさせていると徐々に筋力が落ちるとも仰っていました。

そういえばりんちゃんも遊び場には登るけど、顎を乗せてダラッとして、ジッとしているような……。このままではダメカメレオンになってしまう!!


翌日、彼とホームセンターへ行ってロープを購入。設置は彼にしてもらいました。


怖いのか、乗ってすぐ止まってしまいました。
これで大丈夫なのだろうか……。



さらに翌日のこと。
グラグラしていますがロープの端まで歩くことができました!その後壁から降りようとしていましたが、無理だと気付きロープに戻っていました。

さすがワイルド!さすがカメレオン!りんちゃんを見直した日になりました。笑


「やればできるのさ」


「こいつはァ、無理があったみたいだ」


りんちゃんのロープ歩き動画です!
よかったら見てくださいね^-^

m.youtube.com



Twitter


Instagram

りんちゃんの遊び場にロープを追加しました😊#ウスタレカメレオン #カメレオン #トカゲ #爬虫類 #MalagasyGiantChameleon #OustaletsChameleon #Chameleon #lizard #reptile