Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

梅丸のお引っ越し

おはようございます。
昨夜、梅丸が脱皮しました。


上が6月、約63㎝
下が昨日、約98㎝+35㎝

お顔の皮


どんどん大きくなる梅丸。将来は2mくらいにならないかな!?2mは無理でも1.5mくらいにはなってほしいと日々妄想を膨らませています。


脱皮が終わったところでお引っ越しタイムです。6月にケージを新調してから急激に大きくなったので、BIGうめになってもらうにやはりはケージの大きさも重要なようです。



現在は水容れがあってかなり窮屈


水容れを退かしても狭そう




新しいおうちは衣装ケースです。彼に空気穴を開けてもらいました。床材はペットシーツ、水容れは使っていなかった食器、今回は流木も入れてみました。気に入ってくれるでしょうか。


今回衣装ケースにするにあたって、梅丸ははちゅラックからコオロギ部屋に移動することになりました。エアコンで温度管理しているのでこれからの季節、餌食い・代謝を落とすことなく過ごせるかと思います。
常日頃、目にする位置にいなくなるのは寂しいですがこれもまたBIGうめ〜むちむち計画〜のためです。
ブラッドパイソンに憧れますが、憧れで扱える生き物ではないので、ボールでもいけるところまで大きくてむちむちにしようという計画です。うめたん頑張れ……!!





ケージをセットしたところで、うめたんを移動させてみました。ちょうど良さそうです。




しばらく放置してから覗きに行くと………
にょろりんにょろりん動いてました。
その動き方が嬉しそうで楽しそうで飼い主はズッキュンメロメロで死にそうです。ああ、可愛い。


「わあ、広いね」

「ありがとう!」





こんな可愛い可愛いお写真のあと、溜め込んだ爆弾級💩をして💩丸になりましたとさ。