Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

楽しいのりこごはん《メダカを食べる》


こんにちは。

ブログ更新サボりまくりのLycorisです。
更新は怠っていますが、我が子たちのお世話はしっかりやっています^^;





先日のカメ会で「エビよりも雑魚がいい」と教えて頂いたので、餌用メダカを導入しました。とりあえず100匹、かねだいの安さに大助かりです。こうやってみると可愛いですねぇ。美味しいご飯になってくださいね。なむなむ。



以前なんとなく入れてみたヌマエビはすぐに食べていましたが、メダカを入れたら同じく目の色変えて食らいついていました。かなり気に入ってくれたようです。
エビよりもカルシウム吸収率が高い上に安上がりなのでお得感があります。普段は見せない機敏な動きをするのりこを見る事ができるのも面白いですね。




現在メダカ以外にあげているのは、レプトミンスーパーと乾燥エビ2種。スーパーばっかり食べていると他の人工飼料を食べなくなるんですね。やっぱり美味しいのかな。




Twitter
Lycoris (@Lycoris0726) on Twitter


Instagram
「Lycoris0726」


おまけ

睨んでくるのりこ