Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

輪廻の遊び場を作ってみました


おはようございます。

最近家の中でちょくちょくへやんぽさせてます。おめめを輝かせたり、ぱくちゃんハウスの上でまったりしたり、ケージの外に出るといきいきとした表情を見ることができます。


この日はこの場所で一夜過ごしました


閉じ込めてばかりだと、機嫌も悪いしつまらなそうな顔をするんですね。やはりカメレオンは外に出さないと!ということでちょっとした遊び場を作りました。


「なにそれ〜?」


こんなかんじです


「わお!」


材料は100均で揃えたので合計1200円くらいです。爬虫類用の折り曲がる枝より安いかな?網と網は結束バンドで固定しています。


さっそく遊ばせてみました。



この場所が気に入ったようです。
手から餌も食べてくれて、またしてもここで一夜過ごしました。


ぱくちゃんハウスの上で過ごした時にもわかったのですが、りんちゃんは動き回るよりも、とりあえずハウスからでたい子のようです。出しっ放しで朝起きていない!なんてことになってもりんちゃんが大きく、のりこと違って隠れるスペースも手が届く範囲なので安心して出したままにできます。もちろん私と彼の不在時はハウスです。

りんちゃんと私たち、お互いが気持ちよく過ごせる環境にしたいですね。相変わらず水を飲ませるのには苦戦しますが大事な子です。うちに来てくれてありがとう。



Twitter
Lycoris (@Lycoris0726) on Twitter


Instagram
「Lycoris0726」