Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

梅丸の身体測定《体重》


おはようございます。

うおおお、今日はBLACK OUT!です。
たのしみーほくほく。

というわけで、移動中の電車内で記事を更新です。


買わなきゃなと思いながらだいぶ先延ばしになった計りを買いました。



15キロまで計測可能。表面がガラスだからお掃除ラクラクで使いやすそうです。


これでようやく梅丸くんの体重を計ることができます。



お顔を見せて


あ、ぶれた
舌がかわいい



さて、気になる体重は。。

766kgでした。
一昨日脱皮して前日にリタイア1匹とアダルトM1匹食べているので実際は700gくらいでしょうか。排泄後にまた測ってみようと思います。


うちに来た時はベビたんだったうめちゃん(2016年12月の東レプでお迎えうち)。この頃の体重はどのくらいだったかな。


現在は週2〜3でリタイア1匹を欲しがったらあげています。それでも満足しないので前回はアダルトMを追加しました。今のところ拒食もなく良く食べるいい子です。2年目から拒食に入ることが多いようなので今年中に1kgに突入してもらいたいです。


他の子たちも測定次第、アップする予定です。



Twitter
Lycoris (@Lycoris0726) on Twitter

Instagram
「Lycoris0726」