Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

アクアリウムバスに行ってきました

こんにちは。
8月20日・日曜日に開催されたアクアリウムバスに行ってきました。
我が家のかわいこちゃんである梅丸と輪廻に興味を持ち始めた年の離れた妹も一緒にです。今のうちからゆるく洗脳して立派な爬虫類・両生類好きにさせよう計画というわけです。ふふふ。

なんだかんだアクアリウムバスへ行くのは今回が初めて。爬虫類・両生類がメインのイベントにしか行ったことがないので新鮮でした。いまはメダカも綺麗なモノがたくさんいるのですね。見ているだけで癒されます。妹は見るよりも”すくいたい”ようなので「メダカすくい」に挑戦。結果、私が2匹、妹0匹。思っていたより難しかったです。
母親曰く、Lycorisがいないと世話ができないということですくったメダカを戻したら妹が半泣きに。実家にいる金魚の水替えが一人でできるようになったら買ってあげる約束をしてその場をまぁるく収めました^^;

爬虫類が販売されているコーナーでは自らカップケースを手に取りじっくり見る妹!落とさないか冷や冷やしましたが、うちに来た際「爬虫類の扱いには気を付けて」と言った言葉が生きていたようでとても丁寧に、慎重に扱っていました。これはもしや爬虫類好きになる素質があるのでは・・・!!期待の星!!



そのあと妹とキャンドル作りをして、待ち時間に買い物を済ませました。
お買い上げ品はタートルバンクSと流木2本。この写真の後、りんちゃんは買ってきた流木に移動。夜もその場で眠りました。木の幅が広いので身体を休めやすいのでしょうね。買って正解です。のりこはと言うとまだ乗っている姿を確認していません。




私「爬虫類だったら何を飼ってみたい?」
妹「蛇がいい~!」

第1回爬虫類・両生類好きにさせよう計画は成功したようです。第2回も視野に入れないといけませんね。

アクアリウムバスとても楽しかったです。会場でカメ友さんやREPFANの鶴田さんにお会いできてよかったです。次は今週末の埼玉・BLACK OUT!。今から楽しみです。今週もがんばるぞー。