Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

マウスのサイズアップ!

こんにちは。

当ブログについて〜最終更新2017.6.16〜」には書いたのですが梅ちゃんのご飯をホッパーからアダルトMに移行しました。

ネット注文ですと逐一送料がかかるので今回は思い切って20匹頼んだのですが、あまりにあっさり飲み込むので、アダルトLもしくはMとLを10匹ずつにしておけばよかったです。Mが終わったらもうラットに変えてみようかな。
たぷたぷむちむちに育てた梅ちゃんをお膝に乗せて質感を堪能するのが最近の夢です。



お気に入りのハウスの中でごはんタイムを楽しむ梅ちゃん。



このハウスはもともとぱくちゃん用に買ったのですが全く使ってくれず、仕方ないので梅ちゃんに与えたところぴったり身体が収まるのが気に入ってくれたようで捨てずにすみました。最近食欲旺盛だけど、いつまで使ってくれるのかな。


ご飯をあげたのはおととい。
今朝見たときの梅ちゃんは舌をチョロチョロさせて「ごはんちょーだい!」とアピールしてました。今夜、解凍してあげなきゃね。








p.s.
ブログの方針や我が家の可愛い子達の状況が変化した時に書き換えてます。先日きたのりこちゃんの紹介も書き足しました。たまにのぞいてみてくださいね。
life-with-reptiles.hatenablog.com