Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

BLACK OUT!でお迎えした子のお披露目

本日15日は藤井聡太四段が26連勝をかけた瀬川晶司五段との順位戦。将棋界は盛り上がる一方、爬虫類界隈もあやかりたいものですね。あ、日付すぎてる。



さてさて、前回の記事でもお知らせしたBLACKOUT!でお迎えした子をお披露目です!



後ろにティーポットが写った生活感ありあり写真ですみません^^;

キタキスイガメこと、ノーザンダイヤモンドバックテラピンのCB個体です。うちに来てさっそく、オキアミをもぐもぐしてくれました。初っ端からご飯を食べてくれたのはこの子が初めて。ぱくちゃんは数日間、梅丸は3週間近く食べてくれなかったので安心しました。

あまりの可愛さに手が震えるレベル。なにこの可愛い生き物。ぱっちりうるうる黒目に、ごま塩を連想させるお顔がもう……。(悶絶死)
視線を感じると必死こいて泳いで、陸場にいるのを見られるとバックで水中に逃げこむ。逃げるだけかと思いきや、この数日間で餌をもらえることを学習したらしくゆっくり近づいて指を見せるとすいすい寄って来たり、なかなか賢い、そしてひたすらkawaiiベビーです。









なにごとも問題なかったかのようにお迎えしたように思えますが、恋人とのお約束
「相談せずに勝手に連れて帰ったりしない」
を破ってしまい初日はもう色々ありました。(私がいけないのですが……。)再度話を重ねた上、笑って可愛いねと言ってくれて嬉しいかぎりです。このような事態はこれきりにするべく、まずは相談しようと思います。飼わせてくれて、一緒に可愛がろうとしてくれてありがとうございます。なむなむ!







そしてテラピンちゃんの名前付けでは「しゃもじ」と「ごましお」が有力候補に挙がりましたが、最終的に恋人考案の「のりこ」に決定!
ちなみに性別不明ですがどちらにせよ「のりこ」です。人間みたいな名前なのは……お察しが良い方はもうお分かりですね。心の中でこっそり笑っておいてくださいね。


お名前が「のりこ」になったよ。
改めてよろしくね。



仲間が増えてより一層楽しいはちゅアパート。
最近の梅丸は引きこもりニートなので近寄った時しか出てこないです。