Life with reptiles!!

爬虫類との暮らし

6/11 BLACK OUT!感想

6月11日のBLACK OUT!浅草に行ってまいりました。本当はイベント前にもブログを更新する予定だったのが間に合わず、まだ熱が冷めないうちに感想などでも。。







実はとあるブースの方たちに混じりボランティアで売り子をやらせていただきました。(水棲ガメとレオパがメイン)



売り子までの経緯は遡ること5月20日の東レプ。イベント後に水棲亀のブリーダーさんt氏が主催するオフ会に参加させてもらったのがきっかけです。

自分なんかが参加しても大丈夫だろうか、マニアックすぎてついていけなかったらどうしよう、などなど参加の旨を伝えたあとも不安に思う心はありましたがそんな心配は不要でした。飼育している種類も個数も違えど、そこにいる全員が爬虫類・両生類が好きなのには変わりなく自然と溶け込むことができました。「共通の趣味」が初対面であること、年齢・性別ばらばらであることをすっかり忘れさせてくれるくらい楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

その中で素敵な方々と知り合えて、今回売り子として参加させて頂くまでになりました。朝早くから一緒に準備して、暇な時間は爬虫類談議に花を咲かせ、忙しくなってきてもお互いに疲れないよう適宜休憩をとるなどバランスよくできたかなと思います。接客を通してまた一つ交流の輪が広がったのも嬉しいですね。このような機会を得られたことに感謝するばかりです。

あ、目の前にいくら見ても見飽きないどころか見惚れてしまう生体たちがたくさんいるのはある意味怖いことでしたが。。笑

趣味を一人で楽しむのもいいですが、相談や悩みに乗ってもらえたり、爬虫類トークで盛り上がれる仲間ができるのは本当に楽しいものだなと思います。
「気の合う仲間が欲しい」、「爬虫類トークを楽しみたいけど周囲に話せる人がいない」、「爬虫類好きを隠している」など理由は様々ありますが、少しの勇気と好奇心を持って自分から飛び込めば楽しい出会いが待っているかもしれません。


さて、お迎えしてしまった子についてもまとめて書き出そうと思ったのですが別にしようと思います。いったいどの子を連れて帰ったのかは次の記事にて!